WORKS

2019

森永製菓 ハイチュウ2019

HC_01
ソフトキャンディ「ハイチュウ」の2019年 IMCを担当。 TV/WEB CMの企画・ディレクション、各施策の立案とPRを実施した。

■ 春キャンペーン
果実ピューレを使用し、さらに果汁感がアップした『ハイチュウ』ストロベリー、グリーンアップル、グレープの3品。
この魅力を伝える新CMを制作。エプロン姿の大倉さんの前に置かれたハイチュウタワーにメンバー全員が「おぉ~!」と感動するシーンからスタートします。
HC_03

■ 夏キャンペーン
8月12日は、ハイチュウの日。この日を記念したキャンペーンを実施。
森永製菓Twitter公式アカウント(@morinaga_angel)をフォロー&リツイートすると、「ハイチュウ」でかき氷が作れる「ハイチュウかき氷機」や、TVCMでも登場した「ハイチュウタワー(キット)」が当たります。
また、景品を紹介するWEBムービーを制作。料理番組風のキッチンで繰り広げられる暴走したピューレおばさん(丸山さん)と、終始唖然とする村上さんのコントのようなやり取りに注目です。
HC_06

■ 秋〜冬キャンペーン
キャンペーン景品は、高級フルーツを使用した特別なハイチュウ、その名も『∞(エイ)チュウ』。「ハイチュウ」の2019年度予想販売量8億8千8百万粒突破見込みの感謝を込めて作られたこの『エイチュウ』は、中の層が数字の8(エイト)になっています。

TVCMにはイメージキャラクターとしてお馴染みの関ジャニ∞。新CMでは、メンバーが紋付袴姿で金屏風を背に正座するおごそかなシーンから一転、DJ姿の丸山さんがハイテンションに盛り上げるクラブシーンとのギャップや、高速ダンスとキレのある「チュウ」ポーズが見どころです。