森永製菓 ハイチュウ2019
ソフトキャンディ「ハイチュウ」の2019年 IMCを担当。 TV/WEB CMの企画・ディレクション、各施策の立案とPRを実施した。
■ 春キャンペーン
果実ピューレを使用し、さらに果汁感がアップした『ハイチュウ』ストロベリー、グリーンアップル、グレープの3品。
この魅力を伝える新CMを制作。エプロン姿の大倉さんの前に置かれたハイチュウタワーにメンバー全員が「おぉ~!」と感動するシーンからスタートします。
ハイチュウ史上最高ジューシー!
果実ピューレ入りやで♪
関ジャニ∞出演のメイキングムービーや、撮影現場レポートはハイチュウHPでチェック☆https://t.co/yJekzSPGbo pic.twitter.com/CoXTRdg13X— 森永製菓 (@morinaga_angel) March 5, 2019
■ 夏キャンペーン
8月12日は、ハイチュウの日。この日を記念したキャンペーンを実施。
森永製菓Twitter公式アカウント(@morinaga_angel)をフォロー&リツイートすると、「ハイチュウ」でかき氷が作れる「ハイチュウかき氷機」や、TVCMでも登場した「ハイチュウタワー(キット)」が当たります。
また、景品を紹介するWEBムービーを制作。料理番組風のキッチンで繰り広げられる暴走したピューレおばさん(丸山さん)と、終始唖然とする村上さんのコントのようなやり取りに注目です。
今なら毎日ハイチュウタワーキットが当たるフォロー&リツイートキャンペーンを実施中!本日9日目!
9月2日まで毎日応募できるから挑戦してね♪① @morinaga_angel をフォロー
②この投稿を9月2日23:59までにRT
③結果がリプライで自動で届くよ!#ハイチュウの日2019 pic.twitter.com/xqdoMLAsQO— 森永製菓 (@morinaga_angel) August 23, 2019
■ 秋〜冬キャンペーン
キャンペーン景品は、高級フルーツを使用した特別なハイチュウ、その名も『∞(エイ)チュウ』。「ハイチュウ」の2019年度予想販売量8億8千8百万粒突破見込みの感謝を込めて作られたこの『エイチュウ』は、中の層が数字の8(エイト)になっています。
TVCMにはイメージキャラクターとしてお馴染みの関ジャニ∞。新CMでは、メンバーが紋付袴姿で金屏風を背に正座するおごそかなシーンから一転、DJ姿の丸山さんがハイテンションに盛り上げるクラブシーンとのギャップや、高速ダンスとキレのある「チュウ」ポーズが見どころです。
今年ハイチュウの予想販売量は、なんと8億8千8百万粒!
感謝を込めて、高級フルーツ使用の特別仕立て「関ジャニ∞(エイ)チュウ」を抽選で888名様にプレゼント!
詳しくはこちらから https://t.co/uiC4K4PMJy#ハイチュウ #エイチュウ pic.twitter.com/EkDbAFnCx3— 森永製菓 (@morinaga_angel) October 15, 2019