WORKS

2019

資生堂 d プログラム 2019SS IMC

dp19ss01

新発売となった美白化粧水・乳液をはじめ、アレルバリアシリーズ、ベースメイクシリーズのIMC立案(Integrated Marketing Communication:インテグレイテッド マーケティング コミュニケーション)を担当。

アレルバリアシリーズのプロモーションとして、Twitterの「1リツイート」で、「花粉約5.3億個分」に相当する花粉対策を行う「ツイートで花粉対策プロジェクト」を実施。
花粉を気にせず、春をもっと楽しめるようになってほしい、自然のことを皆で考えるきっかけになってほしいという願いを込めた本プロジェクトは、東京都が2006年からスタートしている「花粉の少ない森づくり」をサポートする形で実現。
Twitter上で対象ツイートが150リツイートされるごとに、花粉を多く飛散させるスギ・ヒノキ1本を、花粉の少ない品種に植え替えることで、アレルゲンである花粉を削減するだけでなく、森の新陳代謝を促進し、自然環境の保全という効果が期待できます。
スギ1本あたり約800億個の花粉がつくられるため、1リツイートで花粉約5.3億個分の削減に相当する花粉対策になります。

プレスリリースはこちら